
  • 2015.06.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぶたぶた洋菓子店

    • 2014.09.04 Thursday
    • 04:05
    森の中の洋菓子店「コション」は、町のスイーツ好きに大人気のお店だ。可愛いぶたの顔形をしたサクサクのマカロン、ほろほろと口の中で溶ける絶品マドレーヌ。ところが、そんな魔法のようにおいしいお菓子を作るパティシエの姿を見た人はいない。どこか秘密の場所で作っているらしいのだが…。心優しきぶたぶたが甘い幸せの輪を拡げてゆく、文庫書下ろしほのぼのファンタジー。(データーベースより)

    このシリーズ2冊目♪
    今回は洋菓子店が舞台になっていて「ぶたぶた」さんの心和む内容になってる。
    ついつい買っちゃうシリーズなんだよね^^

     

    ぶたぶたのお医者さん

    • 2014.01.19 Sunday
    • 05:46
    面白かった。
    ぶたのぬいぐるみっていう発想が面白くてファンタジー。
    一話目の懐かないネコとかビビりのネコって本当に大変だと思う。
    我が家でも病院に連れて行くのは大変なことなので^^;
    お値段が見合えばやはり往診してくれるのはありがたいと思う。
    二話目の犬の話はちょっと切ない。
    人間の勝手で振り回されてしまうペットって多いんだろうな・・・
    そして、三話めは野良猫のお話。
    とても良かった。
    ふらふらっと居ついた野良猫への愛情が伝わってきたし、
    やっぱり動物たちは人間のいろんなことをお見通しなんだろうなぁと思った。

    この「ぶたぶた」はシリーズになっているようですが、わたしはこれが一冊目。
    ファンタジーは普段読まない領域なんだけど、ジャケ買いの感じで買ってしまった。
    動物ものには目がないので・・・
    また、機会があれば他のものも読んでみようかな。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM