
  • 2015.06.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    和菓子のアン

    • 2015.01.30 Friday
    • 09:31
    デパ地下の和菓子店「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(通称アンちゃん)は、ちょっぴり(?)太めの十八歳。プロフェッショナルだけど個性的すぎる店長や同僚に囲まれる日々の中、歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく。謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相とは?読めば思わず和菓子屋さんに走りたくなる、美味しいお仕事ミステリー。

    前にもこの人の歯科医院の話を読んだけど、楽に読めて楽しい。
    しっかり和菓子のことなんかも調べて書いてるんだろうなぁという感じ。
    個性的な登場人物もいつも通りで楽しめた。

     

    シンデレラ・ティース

    • 2014.10.12 Sunday
    • 05:19
    大学二年の夏、サキは母親の計略に引っかかり、大っ嫌いな歯医者で受付のアルバイトをすることになってしまう。個性豊かで、患者に対し優しく接するクリニックのスタッフに次第にとけ込んでいくサキだったが、クリニックに持ち込まれるのは、虫歯だけではなく、患者さんの心に隠された大事な秘密もあって…。サキの忘れられない夏が始まった。

    とても読みやすかった。ちょっと???って思うところもあったけど。
    最後の方ではあまりに・・・それはないでしょってところも多かったけど、
    全体的には誰でもが読みやすく無難に仕上がった感じがした。
    ???のところは院長の孫娘。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM