
  • 2015.06.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    さよならドビュッシー

    • 2014.09.12 Friday
    • 19:06
    祖父と従姉妹とともに火事に遭い、全身大火傷の大怪我を負いながらも、ピアニストになることを誓う遥。コンクール優勝を目指して猛レッスンに励むが、不吉な出来事が次々と起こり、ついに殺人事件まで発生する……。ドビュッシーの調べも美しい、第8回『このミス』大賞大賞受賞作。

    わりと楽しめた作品でした。
    ただ、はじめのところで入れ替わったなっていうのはバレバレで…ちと残念。
    内容はいろんな意味で良かったかな。
    全身を火傷している少女に対しての周りの反応も、そうだろうなぁと思ったし。
    健康な人がいきなりの怪我に戸惑いながらも自分の信じた道を進むというところは好感が持てた。

     

    静おばあちゃんにおまかせ

    • 2014.02.24 Monday
    • 15:50
    一見頼りなげながら、つぎつぎと難事件を解決する捜査一課の若手刑事、葛城公彦。でも、彼のお手柄の裏にはある秘密の存在が…。 (データーベースより)

    設定に無理があるような・・・
    内容にもイマイチ説得力がなかったかな。
    あらら〜みたいな^^;
    まぁ、楽しく読めましたけどね。
    最後のオチ?にはあ〜やっぱりねって感じがしましたよ。
    ターゲットの年齢層がお子様かな?って感じですね。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM